説明

2010年8月14日 (土)

8/15(日)の予想

こんばんは。
明日は2つの重賞が行われます。

 

北九州記念

 
こちらはメルマガにて配信。(21時30分ごろ)

 

クイーンS
 

明日10時ごろまでに、当ブログにてアップ予定。

 

 

レーダイの
夢舞台への一途な想い、時を刻むべく可憐に舞う。」

 

どの馬が可憐に舞うのか、今晩私の夢にでてきてくれることを期待してます。

 

~~~~~~~~~~~~メルマガ化、会員募集~~~~~~~~~~~~

データとサインに基づき、レースを判断していく「単勝+複勝の競馬」。
レースを絞って、狙い目レースを見つけていきます。

単勝、複勝のみならず、軸馬発見に最適です。

お申込み初月は無料になりますので、是非お試しください。

ケータイからみることができますので、PCの使えない環境、外出先でも
内容を確認していただくことができるかと思います。

毎週、金曜・土曜に発行。   購入する! 

 

人気ブログランキングへ  

クリックしてくださると励みになります。

にほんブログ村 競馬ブログへ  

読んでくださってありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

メルマガ化のお知らせ

こんばんは。
 

今月から、メルマガにて予想を発行していくことにします。
いつも読んでくださってる方に、よりよい予想を提供していけるよう
データ、サインともさらに研究して精度をあげていきます。

 
申し込み初月は無料になりますので、是非ともお試しください。

 
~メルマガ内容~
 
皆さんは新聞やネットで、印が付きすぎだと感じたことがありませんか?
印を割れて付けていたら、毎週誰かしらが
「先週の××賞、3連単×万円的中」と宣伝してもおかしくない。
たしかに当たってはいますが、それだけあったら狙いを絞れない。
誰の予想を参考にすればいいのかわからない。

このメルマガでは、
1、厳選した1~2Rの◎(単・複狙い)、○(複勝圏内)のうちの1頭。
2、重賞レースでは◎・○の2頭を配信。



予想スタイルは、データとサインを合わせた独自のスタイルで的中していく。

例えば、
【データ】
・4・5歳馬の1番人気は◎
・今年5戦目以内
・前走G1で3着以内、G2なら勝ち

過去の傾向から導き出せるポイントを絞っていき、
該当馬を絞り込んでいき、

【サイン】
レーシングダイアリーに隠されたヒント、
枠順に隠されたヒントから見えてくる思惑を探る。
社台系生産馬が並んでいたら気になったりしませんか?



単複派の方にはもちろんオススメ。
軸馬を見つけたい方にもオススメなメルマガとなっています。


*発行に関しては、月1回となっておりますが、基準が厳しいため
万が一発行できなかった場合を考え、月1回登録となっています。
通常は金曜・土曜と開催前日に配信しますので、週2回(月8回)配信予定。

 購入する!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

予想について

コメント頂いた中で、質問があったので回答しておきます。
個別の質問に対して、すべて対応できるわけではないのですが、
今回のものに関しては示しておく必要性を感じているので
記事にしておきます。 

 

(コメントの一部抜粋)
・サインはどのように予想に反映しているのでしょうか?私が見る限り普通に予想して人気馬を挙げているようにしか見えません。

 
 
見て頂けているのでうれしい限りです。
サインをどのように反映させているかということに関しては、
場合によるところが多いです。
 
競馬を予想する判断基準として、何を重視するかは人それぞれで、
どれが1番いいと言い切ることはできません。
血統を重視する人、適性を重視する人、サインを重視する人、予想に乗っかる人。
馬券に絡みそうな馬を抽出する手段として、取捨選択のツールをそれぞれ考えます。
なんだこの予想…と思っても、それで結果をだして、その人が満足できているなら
それも正しい競馬の楽しみ方だと思います。
 
 
私の場合は、「単勝+複勝の競馬」のサブタイトルのように
~データとサインを駆使して、狙えるレースを厳選。独自のサイン読みで負けない競馬を楽しむ~
データ(距離適性や馬場適性、厩舎と騎手の組み合わせ等)を考慮して
それにサインとして出てきた馬を加えるかどうかは最終的な段階で判断します。
過去の予想を見て頂いてもわかるように、私が読み取ったサインの中には
人気馬が含まれていることもあります。
前日段階で予想している際に、そこまで人気にならないだろうと思っていることもあり、
結果的に人気になってしまっている場合もあります。
 
普通に予想しているように見えるのはそのためではないでしょうか。
私の場合は、100%サインだけで競馬を楽しんではいません。
あくまでレーダイ等からストーリーを考え、そのストーリー通りになるかどうか
データも加味しつつ結論を出すためです。

 

 

・○直馬はサインは関係あるのでしょうか?  

 
 
 
前日公開の予想や○直馬に関しては、データ的なところと当日の気配も関係してきます。
走りそうだと判断できる場合に取り上げています。
私はいつも【サイン】●●1とその週の最初に取り上げるところから基本的にサインを
読解していこうとしています。レーダイと注目レース、それにポスターが主です。
そこから出させるサインは、メインレース(どの重賞にかかるは読み取る中で判断します)に
かかってくるものだと私は判断していますので、平場も含めてサインだとは思っていません。
もちろん、読解していく段階で、サインが繋がってくるのではと思えるものもありますが、
前日公開の予想や○直馬はサインの要素は少ないと見てください。
 
  
 

いつも幼稚な読解や文章しか書いていませんが、見てくださる方がいてうれしいです。
より良いブログにしていくため、質問等ある方や意見がある方は、コメントして頂けるとありがたいです。
すべてのことに対応はできませんが、可能な限り対応していきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

2010年 ブログ目標

明けましておめでとうございます。

 

新年ですね。

新しい年を迎えて、よくあることですが新年の目標を立てようかと。

 

ブログ目標

単勝的中率 50%

複勝的中率 90%

サインの題材を増やす

更新の徹底

 

レースを絞ることで、的確に当てていくことを今年は実現していきたいと考えています。

サインに関しては、昨年末から考え始め、

阪神JFから朝日杯FS、有馬記念とG1 3戦を連対率100%と

いい形でサインを読みとくことが出来ました。

現在のところ、レーシングダイアリーと注目レースの2点からサインを考えていますが

より的確なサイン読みをできるように、題材となるものを増やしていこうと思います。

更新は毎週、決まった時間にできるように心がけていきたいです。

 

今年は、昨年以上に的確なサイン読み・予想をしていきたい。

このブログを見てくださった方に、楽しんでいただけるようやっていこうと思います。

みなさん、よろしくお願いします。

 

☆--------------------------------------☆ 

競馬ブログのランキングに参加しました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

↑クリックお願いします。

☆--------------------------------------☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

単勝+複勝

このブログのタイトル

「単勝+複勝の競馬」と言っているように

レースごとに1頭の馬(重賞は2頭)に絞って予想していきます。

競馬で負けないためにはどうするのがいいかと考えてきました。

単勝・複勝・ワイド・馬連・枠連・馬単・3連複・3連単

馬券を選択する際にどれを選ぶか、迷うときが多々あります。

馬単じゃなくて、馬連にしておけば・・・

3連単でマルチにしてたら・・・

馬券の選択ミスで、悔しい思いをした人は多いのではないでしょうか。

  

馬の実力あって単純にはいえませんが、18頭立てで

3連単は、4896通りから1つの正解を導きださなければなりません。

確かに当たったときは大きいですが、当てるのは非常に難しくありませんか?

単勝なら、18通り。

複勝なら、18通りから3通りの正解がある。

配当は低くても、レースを選んで負けないようにしていけば、

1回では少ない儲けしかでなくても、積み重ねることで大きな利益になります。

 

当たり前ですが、1回で大きな利益をだしても、買い目が多かったりしたら

数レースやっただけで、マイナスになってしまうことも。

多くのレースで当てる喜びを味わうには、当てやすい馬券に限る。

それに加えて、1頭に絞れば、応援のしがいもある。

レースも見やすいですし。

 

私は、こう考えて、単勝と複勝で基本的に勝負しています。

狙えると思うときは、もちろん他の馬券も選択したりもしますが。

このブログでは、

データに加えて、最近はまりだしたサインも加味して予想していきます。

・平日に【サイン予想】を展開

・レース前日(OR当日の朝)に狙い目レースを公開

・レース直前(10~15分前)に【○直馬】を公開

このようにブログを更新していこうと思います。

☆--------------------------------------☆ 

競馬ブログのランキングに参加しました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

↑クリックお願いします。

☆--------------------------------------☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)